日本建築家協会 登録建築家事務所/医院開業支援・医療福祉建築設計チームのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013 『家づくり本』に掲載される



このたび、わかやまの建築家『家づくり本』が出版され
弊社の設計させていただいた住宅が掲載されました。

特筆すべきは、木造在来工法で流動化対策を施し、外壁通気構法の左官壁、
照明器具、塩害対策仕様の空調換気設備付き、特注キッチン、グレードの高いお風呂をつくって
この建築が49万円/坪で実現できたことです。
このクラスの建築が、こんなリーズナブルな価格で実現できたことは、
設計者が建材の価格や工費に精通し、建築工事関係者との信頼関係ができているからこそ、
なせる技なのです。

なにより、建築主のお人柄や設計者に対する信頼が、設計者の心を動かし、
「なんとかしなければ」という強い思いに駆り立てたことが大きな要因です。

私たちの事務所をノックしてくださり、信頼されて共に創る喜びを共感してもらう。
完成をい夢見て、ワクワクしながら出来る過程を楽しんでいただく。
建物を創る上でとても大切なことです。

竣工後、建て主から「お願いして本当によかった」と、
心のこもった丁寧なお手紙を頂戴し、
厚い信頼をいただけたことに大きな喜びを感じています。

そして住み始められて小一年。
設計者と依頼建築主の関係を超えた「人としての」とてもいい関係が続いています。



このバナーをクリックしてホームページへどうぞ。
株式会社U建築研究所ホームページ http://www.u-archi.jp/

お問合わせは下記バナーをクリックしてください。
(個人情報は公開されませんのでご安心ください。)
メールアドレス info@u-archi.jp
Phone : 073-424-6512


スポンサーサイト
プロフィール

uarchi

Author:uarchi
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。