日本建築家協会 登録建築家事務所/医院開業支援・医療福祉建築設計チームのブログ

ビルのコンバージョンおよび耐震補強工事完成!




ビルのコンバージョン:建物の用途を変更してその建物を再利用する。

壊して建て替えるよりも、使える構造体を残し耐震補強をして再利用する。
ローコストで工期が短縮し、なにより環境にやさしい手法です。
これまで行われてきたスクラップアンドビルド方式に変わって
今後このような工法が増えてきます。

かねてより工事中の建物もこのたび完成し、引き渡しが行われました。
建物の老朽化と精度の低さに、手間のかかる工事となりましたが
構造的な欠陥も技術的に改善し、頑丈で耐震性に優れた建築として蘇生しました。

外観も、改修前のイメージを払拭した精悍な顔つきに変貌し、
携わった私たちも、自信をもって引き渡すことができました。

依頼主からは、心のこもったお礼の言葉を頂戴し、
この建物の耐震改修の設計監理に関われたことに喜びを感じています。



このバナーをクリックしてホームページへどうぞ。
株式会社U建築研究所ホームページ http://www.u-archi.jp/

お問合わせは下記バナーをクリックしてください。
(個人情報は公開されませんのでご安心ください。)
メールアドレス info@u-archi.jp
Phone : 073-424-6512


スポンサーサイト
プロフィール

uarchi

Author:uarchi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR