日本建築家協会 登録建築家事務所/医院開業支援・医療福祉建築設計チームのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷鳥にも出会った!



昨夜は黒部五郎小屋でお世話になった。
小屋の食事は、豪華でおいしく最高に良かった。
このあたりの山小屋ではダントツ1位だろう。

小屋のスタッフも親切だし、宿泊客は少なく
大きな部屋が二組のペアで占領できた。

関東から来られたというご夫婦と同室となり、山の話で盛り上がった。
やがて、どちらからともなく寝息が聞こえ、私も眠りに着いた。




今日は、朝からいい天気だ。
百名山である黒部五郎岳から、大展望が開けた。

ザックのなかでずっと出番のなかった一眼レフも
昨日からちょこちょこ取り出して撮影した。

黒部五郎岳から太郎平小屋へ向かう道すがら、
雷鳥の親子に出くわした。
親鳥は体を土にこすりつけ、まわりには小さな雛鳥が4匹いた。

50?くらいの近くに寄っても、全く逃げる気配もなく、
かわいくほほえましい光景を見せてくれた。








このバナーをクリックしてホームページへどうぞ。


U建築研究所ホームページ http://www.u-archi.jp/

お問合わせは下記バナーをクリックしてください。
(個人情報は公開されませんのでご安心ください。)

メールアドレス info@u-archi.jp
Phone : 073-424-6512



スポンサーサイト
プロフィール

uarchi

Author:uarchi
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。